« シブサワタツヒコ | メイン | 俳句って »

2003.03.02

コメント

coco

Galaxie586さん
ありがとうございます。そうですか。。。
ものすごく、複雑で微妙なところですね。
でもとりあえず、やっぱり私の組み合わせはラッキーってことですね。
やっぱりエイベックスが悪いのねぇ(ちょっと短絡的?)。
ipodstyle.net
面白いですね〜。皆さん、ケースに苦労してらっしゃるようで。
おー、新しいiPodのイヤフォンにはリモコンが付いているのね。
かなり欲しい感じです。でもね買い換えるのもねぇ。

micaさん
いやー、これは誰だってぷんぷんモードになりますよ。
これまでだって、CCCDの話を読んでただけだって
かなりぷんぷんモードでした。

でも、これって、自分で自分の首を絞めてません?
どうしても欲しい(ってことが多いけど)CDじゃなかったら
買わない!っていう選択をしてしまいますよね。
結局はCDの売り上げがもっと落ちるんじゃないでしょうか?

mica

ずいぶん前になりますけど、
よりにもよってスカパラのがCCCDになって発売されまして
だいぶ怒り心頭だったのを思い出します。
10数曲中、2曲だけリッピングできませんでしたが
あとは大丈夫でした。

というそんな問題よりも、
レッドブック準拠でない=コンパクトディスクではない
ものを音楽CDとして堂々と売り出すこと自体、
顧客をばかにしてますよね。

レンタル事業はこれだけでっかくしておきながら・・・。
やってることが矛盾だらけっ。
(めずらしくぷんぷんモード)

Galaxie586

MacでもWindowsでも、ドライブとリッピングソフトに左右されるようです。Macについては例えばこんな感じ。

http://www.ipodstyle.net/music/cccd.html
んー、CDによってもOKだったりNGだったりですね。結局、民生機ならOKで「ある程度の」PC用ドライブが引っかかる微妙なさじ加減でエラーを混ぜている、ってことでしょう。

この記事へのコメントは終了しました。

My feed

カテゴリー

(すいません、ほとんど崩壊しています。どうにかしたいとは思っているのですが。。。)

my links

Powered by TypePad