« linux jewellery store | メイン | CamerOddities »

2003.08.12

コメント

coco

そうよね、イタリアンなのよね。。。
それでも愛せるイタリアンってね!!
あぁ、イタリア行きたくなってきたな。。。おいしいし。。。
ohsamuさんはギリシャなのよね。。。
明日、ノンホモ牛乳買おうっと。

ohsamu

きっとナショナルで正解でした。デロンギはデカイしうるさいです。パニーニ器あるとかなり楽しくなるけれど,やっぱりこわれやすいというかボロいというかイタリアンです。

温かい料理ならフツーの牛乳でいいんだけど,ジェラートは牛乳の味がそのまま響いてくるんで,低温殺菌の方が風味がイイです。さらにノンホモ牛乳だったらもっと美味いかも。

coco

それ、おいしそう!!
今度の土日の買い出しで材料を買ってきて、さっそく作ってみます。
低温殺菌牛乳だと、何が違うんだろう。。。

デロンギよりナショナルが勝った理由は、冬には不要なものなので小さい方が良い。装置ごと冷凍庫に入れて撹拌しながら凍らせてくれるので、ひと手間少ない。というところ。
デロンギの方が本格的なのができるのかしらねぇ。。。という疑問は多少残しつつ。
パニーニメーカーまであるの!!

ohsamu

デロンギのソレ使ってます。安売りで買いました。よくも悪くもさすがイタリア製で,パニーニメーカー,エスプレッソマシーンとともに我が家のデロンギ三種の神器です。

これは冷凍庫の中で使うんですか?

デロンギは容器”だけ”を冷凍庫で一晩凍らせたところに材料を入れます。攪拌してるうちにだんだんとジェラートっぽく固まってくる寸法です。

ボクのオススメレシピはいろいろあるんだけど,いちばん好きなのは

・低温殺菌牛乳(低温殺菌が肝心)
・黒蜜
・きなこ
・つぶあん(あってもなくてもンマイ)
・生クリームと卵黄なしでサツパリ仕上げ

です。

移動珈琲店モトヤエキスプレスの「十番」ってメニューを参考にしました。よかったら試してみてください~

この記事へのコメントは終了しました。

My feed

カテゴリー

(すいません、ほとんど崩壊しています。どうにかしたいとは思っているのですが。。。)

my links

Powered by TypePad