« おしゃべり猿 | メイン | 歩いてます »

2003.09.22

コメント

coco

そう、気になってこの後少し調べてみたんですけど、近頃出回っているのはやはり、当時アブサンと呼ばれていたものとは違うみたいですね。
私には、ペルノやリカールで十分です。それも、うわー、白くなった!!!って面白がっているだけで、おいしいとはあまり思えないし。。。
ヘミングウェイもですけど、私はやっぱりランボー、ボードレール等々、フランス文学の象徴のように思っていた時期もありました。
ヘミングウェイって、若いときの写真を見るとものすごーくカッコイイですよね。

19

日本のバーでもアブサンをおいてるところちょこちょこありますよ。
同じアブサンでも色々逢って、チェコ産のが一番本来の味に近いそうです。瓶の形も特徴的なので探してみてはいかがでしょう。
アブサンはヘミングウェイが愛飲していたことでも有名ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

My feed

カテゴリー

(すいません、ほとんど崩壊しています。どうにかしたいとは思っているのですが。。。)

my links

Powered by TypePad